〔セントレアキッズクラブ〕プレミアムイベント
冬の航空教室 in セントレア を開催しました!!

2018年1月11日 ご案内

今年度のセントレアキッズクラブ冬休みプレミアムイベントは、Aコース「海上保安庁を見学しよう」とBコース「航空機を離着陸させるための仕事を見てみよう」を実施しました。

■日時:2017年12月27日(水)Aコース10:00~12:30/Bコース14:00~16:15

■内容: セントレアキッズクラブ プレミアムイベント『冬の航空教室 in セントレア 2017』
※このイベントは中部国際空港利用促進協議会の事業として実施いたしました。

Aコース~海上保安庁を見学しよう~

海上保安庁にお邪魔して、お仕事のお話を聞いたり、クイズを出してもらって海上保安庁はどんなお仕事をしているのかを勉強しました。
ヘリコプターがある基地にも潜入して、潜水士が背負う酸素ボンベを背負ったり、救命道具を着たり、海上保安庁の人につり上げてもらう体験をしたり、実際にヘリコプターの運転席に乗ったりと、もりだくさんな内容でキッズ達は貴重な体験をしました。

■参加者の感想
・普段さわれないヘリコプターにさわれた。
・クイズが面白かった。
・救助ヘリコプターの運転席に乗れた。
・基地の見学が面白かった。
・海上保安庁の仕事を沢山、わかりやすく話をしてくれた。

Bコース~航空機を離着陸させる為の仕事を見てみよう~

スカイマークのカウンターの中に入って、チェックインのお仕事についての話を聞いたり、お客様の荷物を機内に積み込むまでを見学をしました。
セントレアでは珍しいマーシャラーリングを見せて頂きました。実際にバスで滑走路にも行きスカイマークの飛行機が出発するところを近くで見る事ができました。飛行機を押す車に乗ってみたり、飛行機が到着して出発するまでのお仕事を見学する事が出来ました。

■参加者の感想
・飛行機を近くで見れた。
・特別な所へ入れて楽しかった。
・飛行機が飛ぶところが見れた。
・チェックインカウンターの内部が見れた。
・色々な飛行機などが見れて良かった。


次回もお楽しみに~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加